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ホームページガイドライン(案)
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1.ガイドラインの目的
このガイドラインは、「函館ラ・サール学園PTA関東支部ホームページ」の適正な運営を推進するため、定めるものとする。
2.管理組織
運営管理責任者はPTA関東支部長とする。
3.ホームページの運営目的
(1)PTA会員に向けてPTA活動を紹介する。
(2)PTA会員に有益な情報を迅速に提供する。
(3)会員相互で情報交換を行い、健全育成助となるよう役立てる。
(4)会員へのお知らせについては、印刷物での郵送配布を原則とし、ホームページでの告知は補助的なものとする。
4.運営と管理
(1)ホームページの管理はPTA関東支部役員会が行い、運営はWeb担当役員が行う。
(2)ホームページに掲載する企画、記事、画像は支部長または役員会の承認を得た後で掲載する。
(3)ホームページを運営するための諸ID/パスワード、構成情報はWeb担当役員が管理し、支部長・副支部長に報告する。
(4)誤った情報、不適切な表現等が指摘された場合、管理者の確認後、すみやかに掲載を中止する。
5.ホームページに掲載する情報の取り扱いについて
(1)非営利組織としてのPTAが運営するものであり、営利を目的とした広告、宣伝等は扱わない。
(2)ホームページと関連ブログ、掲示板において、生徒及び保護者と関係者の個人情報(個人が特定できる画像を含む)は プライバシーの保護に十分配慮の上掲載する。
(3)学年・クラス・氏名に関しては、原則として掲載しない。氏名が必要とされる場合においては、本人と保護者の同意を得た上で掲載する。
(4)本人、保護者より掲載中止の求めがあった場合、すみやかに掲載を中止する。
6.ガイドラインの改正
このガイドラインについて、改正の必要が認められた場合、PTA役員会で協議の上改正し、ホームページ上に掲載する。
以上
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