函館ラ・サール学園 PTA 関東支部ホームページ

本文へジャンプ
● TOP MENU ●
PTA関東支部について
平成22年度活動方針
支部組織構成
HPガイドライン
各委員会
入試委員会
バザー委員会
移動保護者委員会
交流委員会
行事
リンク
お問い合わせ
関東支部会員のページ

ホームページガイドライン(案)


 1.ガイドラインの目的

このガイドラインは、「函館ラ・サール学園PTA関東支部ホームページ」の適正な運営を推進するため、定めるものとする。 

 2.管理組織

運営管理責任者はPTA関東支部長とする。

 3.ホームページの運営目的

(1)PTA会員に向けてPTA活動を紹介する。
(2)PTA会員に有益な情報を迅速に提供する。
(3)会員相互で情報交換を行い、健全育成助となるよう役立てる。
(4)会員へのお知らせについては、印刷物での郵送配布を原則とし、ホームページでの告知は補助的なものとする。


 4.運営と管理

(1)ホームページの管理はPTA関東支部役員会が行い、運営はWeb担当役員が行う。
(2)ホームページに掲載する企画、記事、画像は支部長または役員会の承認を得た後で掲載する。
(3)ホームページを運営するための諸ID/パスワード、構成情報はWeb担当役員が管理し、支部長・副支部長に報告する。
(4)誤った情報、不適切な表現等が指摘された場合、管理者の確認後、すみやかに掲載を中止する。


 5.ホームページに掲載する情報の取り扱いについて

(1)非営利組織としてのPTAが運営するものであり、営利を目的とした広告、宣伝等は扱わない。
(2)ホームページと関連ブログ、掲示板において、生徒及び保護者と関係者の個人情報(個人が特定できる画像を含む)は プライバシーの保護に十分配慮の上掲載する。
(3)学年・クラス・氏名に関しては、原則として掲載しない。氏名が必要とされる場合においては、本人と保護者の同意を得た上で掲載する。
(4)本人、保護者より掲載中止の求めがあった場合、すみやかに掲載を中止する。


 6.ガイドラインの改正

 このガイドラインについて、改正の必要が認められた場合、PTA役員会で協議の上改正し、ホームページ上に掲載する。

以上

Copyright © 2009 h-lassale PTA Kanto. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system