函館ラ・サール学園 PTA 関東支部ホームページ

本文へジャンプ
● TOP MENU ●
PTA関東支部について
平成22年度活動方針
支部組織構成
HPガイドライン
各委員会
入試委員会
バザー委員会
移動保護者委員会
交流委員会
行事
リンク
お問い合わせ
関東支部会員のページ

平成21年度活動方針

1 活動の基本理念について

三つの大切な『場』

1)交流の『場』

関東支部みんなのために

仲良く、楽しく、フラットに

自由闊達な意見を交換しましょう。

2)支援の『場』

新たにファミリーの一員となった方々へ

心を支えるサポートをしましょう。

「気がかりで」「心配で」「落ちつかない」等など…

3)奉仕の『場』

学園と寮、先生と息子たち、そして受験生と保護者へ

ボランティア精神にのっとり支援をしましょう。

2 支部活動に伴う経費について

1)基本的には、ボランティア活動を原則とし交通費等は自己負担でお願いします。

2)学校説明会、入学試験、移動保護者会(一部)は学園側の役割を支部で代行するため、経費は原則として学園が負担レます。

3)支部を代表として活動する必須的な活動は、PTA会費から支出します。

3 会員情報の取り扱いについて

個人情報保護の観点から次のようなことを基本とします。

1)関東支部会員の情報は、支部長に一元化し副支部長(庶務担当)で管理します。

2)各委員会に所属する会員の情報は、各委員長で必要な情報を管理します。

3)関東支部会員の名簿は、支部から配布しますので各自で管理をお願いします。

4 パソコン等のメール機能を楽しく使うために
(ネチケット)

1)メールを複数の会員へ同時に送信するときは、BCCで送信してください。

2Winnyなどの情報共有ソフトの入ったパソコンは、利用しないでください。

3)パソコンには、最新のウィルスチェックソフトを入れて利用してください。

5 役員の引継ぎを速やかに行うために

1)役員は、支部総会で改選されますが、支部長・副支部長および委員長は原則として3月までに引継ぎを完了してください。

2)前任の支部長・副支部長および委員長は、課題と解決策などを整理して新任の役員ヘフィードバックをお願いします。

Copyright © 2009 h-lassale PTA Kanto. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system