1 活動の基本理念について
三つの大切な『場』
(1)交流の『場』
関東支部みんなのために
仲良く、楽しく、フラットに
自由闊達な意見を交換しましょう。
(2)支援の『場』
新たにファミリーの一員となった方々へ
心を支えるサポートをしましょう。
「気がかりで」「心配で」「落ちつかない」等など… …
(3)奉仕の『場』
学園と寮、先生と息子たち、そして受験生と保護者へ
ボランティア精神にのっとり支援をしましょう。
2 支部活動に伴う経費について
(1)基本的には、ボランティア活動を原則とし交通費等は自己負担でお願いします。
(2)学校説明会、入学試験、移動保護者会(一部)は学園側の役割を支部で代行するため、経費は原則として学園が負担レます。
(3)支部を代表として活動する必須的な活動は、PTA会費から支出します。
3 会員情報の取り扱いについて
個人情報保護の観点から次のようなことを基本とします。
(1)関東支部会員の情報は、支部長に一元化し副支部長(庶務担当)で管理します。
(2)各委員会に所属する会員の情報は、各委員長で必要な情報を管理します。
(3)関東支部会員の名簿は、支部から配布しますので各自で管理をお願いします。
4 パソコン等のメール機能を楽しく使うために
(ネチケット)
(1)メールを複数の会員へ同時に送信するときは、BCCで送信してください。
(2)Winnyなどの情報共有ソフトの入ったパソコンは、利用しないでください。
(3)パソコンには、最新のウィルスチェックソフトを入れて利用してください。
5 役員の引継ぎを速やかに行うために
(1)役員は、支部総会で改選されますが、支部長・副支部長および委員長は原則として3月までに引継ぎを完了してください。
(2)前任の支部長・副支部長および委員長は、課題と解決策などを整理して新任の役員ヘフィードバックをお願いします。
|